大好きな福山雅治さんのお話♪
by happymasha
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:魂ラジ( 9 )

マシャ、ありがとう♪

夏フェスネタ1色でしたね~♪

マシャが何を話してくれるだろうとドキドキわくわく・・・
LOTO6に話が流れつつ(笑)
アクシデントのことはインフォで気持ちを聞いていたから、うんうんと静かに聴く。
選曲についての質問に答えたマシャの言葉に涙が出そうでした。


「自分の為にわざわざ足を運んでくれるファンのことを考えての選曲 」


6万人に受けるヒットメドレーではなく、ファンの為の新曲披露。

あ~また魂持ってかれちゃったよ~~!!

「マシャファンでよかった」と思える瞬間をマシャからどれだけもらってきただろうか?
堂々とファンのために歌ってくれたマシャ。
なのに・・・・・、
ポルノの盛り上げっぷりに、ここで歌うのが楽しくてしょうがないって笑顔の桜井さんに、
さすがのエンターテイメントっぷりのサザンに心を奪われて、
マシャファン以外の反応を気にしてしまっていました・・・。
辛口批評にがっかりしたり、悔しかったり。

でも、マシャファンである私は、初めて生で新曲を聴けて本当に嬉しく幸せだった♪
それでいいじゃないの~!!
マシャ、ごめんね・・・マシャの愛の深さをまだまだみくびってる私・・・大反省です・・・・(T▽T)


[PR]
by happymasha | 2006-09-03 15:37 | 魂ラジ

昭和型?

成人式ですかあ・・・・遠い過去なもんで、あんまり記憶にありませんが~(笑)
浮かれてましたねえ、久々に高校の同級生に会って。
マシャも言ってましたが、私もどうも「HAPPY MONDAY」には慣れません、未だに。
成人式はやっぱり1月15日でしょう~~!!!


「近頃の若いもんは」的な話をし始めたらすっかり中年なんだろうけど、
マシャの言いたいことはすごくわかりましたねえ。
私たち世代はやっぱバリバリ昭和型人間ですから
「5言われたら6も7もやって見返してやれ~」ってぶんぶんうなずいてしまった(笑)
確かにねえ、今の若い子は1の事をやってもらうのに10言ってやっと?みたいなことがあるかもしれないねえ。
全員がそうではないだろうけど・・・・・。
私は日ごろ、自分の子ども達に(まだ6歳8歳ですが)「1言われたら3くらいできるようになりなさい~」
(とまあ子供の年からすると無理な話なんですけどぉ・・) って、ついつい言っちゃうんだよねえ。
「昭和型人間」って私はすごくいいと思ってるので、平成の時代になっても受け継がれて欲しいなあと
思ったりしています。

[PR]
by happymasha | 2006-01-08 02:38 | 魂ラジ

ああ~青春!!

青春時代のBGMと言えば・・・・

ずばり~浜省でしょう~!!(ちびまるこちゃん・丸尾くん風)

家でもドライブのBGMも本当によく聴いてました。
浜省さんの曲は新しいナンバーも大好きだし、そんな青春時代に聴いていたナンバーも大好き!!
「終わりなき失踪」もほんとに好きな曲でした~(’-’*) フフッ・・
マシャの歌う浜省ナンバーってほんとに好き~~~!!!
[PR]
by happymasha | 2005-10-30 13:24 | 魂ラジ

風を探してる

魂リク「風をさがしてる」・・・・最高でした~~~♪

私も倉敷のド田舎にいる時は、風さがしてました。
でも、無風でした(笑) 風はどこにも吹いていませんでした。
高1で原チャリの免許を取って、乗った時には本当に嬉しかったな~♪
風を感じれたし、自由を手に入れたような気持ちにもなれたかな?
でも、原チャリを降りると相変わらずの無風状態で(笑)
田舎を出たくてたまらなかったなあ。
22歳で風を探しに?大阪へ!!


もう~~~いきなり突風でしたから~~~~(爆)

その突風が若い自分にはとっても心地よかった。
でも、年を取ってからはたまに帰省すると、無風状態もしくは、そよ風な田舎が
とってもとっても居心地がよかったりします(’-’*) フフッ・・
日々のストレスやしがらみやいろんな事を抱えて帰った私を
優しく暖かく包んでくれる田舎のそよ風♪
都会に出てきたからこそわかる田舎の良いところ。
そんな思いを今マシャも感じているのでしょうか??

何だかちょっぴりノスタルジックな思いでマシャの生歌を聴いていた私でした。
[PR]
by happymasha | 2005-10-02 14:12 | 魂ラジ

BEAUTIFUL DAY ♪ 宇宙初OA

初めて聴いた時に、何だかいつもと違うなあって思ってました。
特に「音」を追求した「東京」とはまったく違うアレンジ!
イントロのキーボードの素朴でシンプルで何だか懐かしい感じ~?
心があったかくなる感じでした。
そしたら~~~~いやん~~~マシャが弾いてるなんて~~~!!(≧∇≦)キャー♪
やっぱりマシャって優しくてあったかい人なんだな~♪
歌や演奏に「人となり」って絶対表れるよね!!

私も毎日が「BEAUTIFUL DAY」になるように~楽しく元気に過ごしたいな~(’-’*) フフッ・・



そして、魂リク!!
歌詞を覚えきってるほどカラオケで歌いまくった「涙そうそう」(私の十八番でごじゃる)
をマシャが歌ってくれた~~(*/∇\*) キャ
マシャの声っていいね~♪
弾き語りだと余計に心に沁みてくるよ~~!


最高っす(*^▽^*)ノ


[PR]
by happymasha | 2005-09-25 02:31 | 魂ラジ

もはや変態~~??!!

23歳当時のマシャのオールナイトを聞いて・・・・・Σ(|||▽||| )
これはもう下ネタとかの段階じゃなくて完全な変態じゃないですか~~~~~!!!
23歳と言えば私がファンになった頃だ。
その頃、幸いにも?オールナイトは聞いていなかった。
聞いていたら、ファンを続けていただろうか?
いやいや、もっともっと好きになっていただろうか?
自分に訊いても答えは出ません・・・・・(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

ちなみに「福山雅治 変態」で検索してみたところ
76.300件HIT!!!


マシャ・・・あなたって一体・・・・・何者?


[PR]
by happymasha | 2005-09-10 23:59 | 魂ラジ

下ネタ定着(* ̄m ̄)プッ

今夜の魂ラジも面白かったな~♪
確かに考えてみると、マシャは下ネタを下ネタと意識して話してないような気が・・・。
初めてマシャが「ち○こ」とか「オナ○ー」とかって口走ってるのを聴いた時は仰天したけど、あまりに普通に言ってるので「あれ?普通にラジオで口走れる単語?放送禁止用語じゃないの?」ってこっちが考えさせられたっけ(笑)
でも、マシャほどのイケメン大物シンガーがあういう単語を口走ってるの聞いたことないもんなあ・・・・・(* ̄m ̄)プッ
それにしてもラジオも聴いていないファンじゃない人は、どこでマシャの下ネタを聴いてるんだろう?? 謎?
そういえば、まったくマシャに興味のない友達が、
「福山って男前よな~?」 「背高いよな~?」 「エロいよな?」って言ってたっけ??
これがマシャの言う「少しの理解と多くの誤解」なのだろうか????
[PR]
by happymasha | 2005-08-28 01:35 | 魂ラジ

噂をすれば・・・・

届いたとです~!!
CRAZY HORSE ステッカー!! REDバージョン~~~!!
実際に見るとかっちょええ~~(≧∇≦)キャー♪
我が家の家宝ですな・・・・(’-’*) フフッ・・

応援してくださったみなさん~ありがと~~無事届きました~~~(笑)
e0048115_12105654.jpg

[PR]
by happymasha | 2005-08-19 12:11 | 魂ラジ

いつになったら・・・

5/28に魂ラジでメールを読まれたのに、まだノベルティが届かんとです・・・。
もうかれこれ3ヶ月経つとです・・・・。
図々しくも催促メールを出したのが7/30。
なのに、まだ届かんとです。 ヒロシです・・・・ヒロシです・・・・ヒロシです・・・・。
いやあ~私ヒロシじゃないんんですけどぉ~~~(笑)
まあ、また頑張って採用されるネタを考えようっと~♪(←気持ちすぐに切り替えれるタイプらしい)

ちなみに、どんなメールだったかと言うと・・・・・。
GWに遊園地に行った時に遭遇した「浜省軍団」のネタですのよん。
もうねえ~見た瞬間「これは魂ラジ」に送るしかない~~~~!!と後をつけ?
隠し撮り決行!! そんな勇気の甲斐あって、採用された時は嬉しかった~♪
しかも~荘ちゃんではなくマシャが直接読んでくれて、喜び倍増!!
天にも昇る気分でふわふわと天井まで浮きかけた私に冷たい・・・本当に冷たいマシャの一言が
「これって~?あれでしょ~?カメラ入ってるんでしょ~?」
Σ(|||▽||| ) 天井から一気に床に叩き落された私・・・・・。
ラジオに向かって「違うねんって~~~~~カメラもちゃんとチェックしてんから~~~入ってなかったんやから~~~~」と一人突っ込み(笑)
あ~どれだけマシャが喜んでくれるかと期待してたのに~~~~!!
もうすっかり業界の人になって純粋な心を失くしてしまったのね、ヒロシ悲しいって私ヒロシじゃありませんけどぉ・・・・・・・(しつこいっすか~?)
ちなみに荘ちゃんは大うけで笑ってくれました!! さすが悲しい体験をいっぱいした人は違うわね?(関係ないか?!)

送った写真はこちら~♪ マシャの目の中にこの写真が映ったってことだけで~ほんとはそれだけで大感激なんだけどねえ~~~(’-’*) フフッ・・

e0048115_18532351.jpg


頭にバンダナ!レイバン風の?サングラス!白Tシャツを肩までめくり!ブルージンズ!
これねえ、10人くらいいたんだよ~~~ものすごい目立ってた~!!!
でも、何に乗っても楽しそうじゃなかったのよねえ・・・・何しに来てたんだ?!
e0048115_18552436.jpg

[PR]
by happymasha | 2005-08-16 18:57 | 魂ラジ