大好きな福山雅治さんのお話♪
by happymasha
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:トーキングFM( 10 )

主婦・雅子

ようやくキャラが定着してきましたね~♪
今度なんか相談してみようかな~?(笑)

それにしても、雅治さんたら、未だにコンビニでエロ本買ってるなんて・・・・。
しかもラジオで堂々と発表するなんて・・・・。
久々にトーキングで大笑いしちゃったわ!

そんなマシャが・・・・・・・・大好きです(//∇//) テレテレ


★勝手ながら、こちらのブログは福山雅治ファンの方の福山雅治ネタコメントのみ受け付けております・・・・それ以外の方は、申し訳ありませんがコメントはご遠慮ください ぺこ <(_ _)>★
[PR]
by happymasha | 2006-09-04 09:13 | トーキングFM

佐野さん♪

今日のトーキングFMのゲストは佐野元春さんでしたね~♪
おっ!よく見れば「はる」つながり~って、そんなんどうでもいいですから~~~(笑)

高1の時に、普段はものすごく大人しい男の子がいたんだけど、彼がまだ無名だけど名曲ってのを探し出してくるのが得意な人で。
彼が一番に紹介してくれたのが、佐野元春 「アンジェリーナ」
聴いた私達・・・・衝撃~~!!(笑) かっこいい~~~~(笑)
すっかり佐野さんのトリコになった私は、ライブにも何回か足を運びました。
(ちなみにその後、彼が紹介してくれたのは、「織田哲郎さん」(後は忘れました(笑))だったので、見る目があったんだなあ・・・感心!感心!!)

最近はあまりCDも聴かなくなってたんだけど、たまにテレビでお見かけして、あの独特の世界観?天然?の口調がすごく好きだったりします。
マシャと会話がかみ合うのかな?と心配してたけど、意外に普通に話してたね(笑)

初めて会ったマシャ友さんと何のてらいもなくおしゃべりがはずむのと同じように、同じアーティストとして通じるものがあれば、全然OKなんだなあ・・・・って、一緒にすんなってか?(爆)
[PR]
by happymasha | 2006-07-30 20:15 | トーキングFM

まさに、ミニアルバム♪


4曲出揃いましたねえ~♪
マシャの言うとおり、マキシシングルというよりはミニアルバムだよね!!
曲調や内容が全く違う4曲にもうおなかいっぱい~(’-’*)
皆さんは、どの曲が一番心に刺さりましたか?

「milk tea」
この曲を聴いた時、ちょっと悲しくなりました。
ああ・・・切なくなるほど誰かを好きになるってことは私にはもう関係ないことなんだなあ・・・ってね。
夫のことは好き?好きかも知れない?(笑) でも、切なくはならないものねえ・・生きるのに必死で(爆)


「LOVE TRAIN」
働く30代男子の曲・・・そういえば、夫も30代だったなあ。
夫のランキングは今どのくらい? 査定はいくらくらい??
考えるのは・・・よしましょう・・・(笑)


「美しき花」
私が一番刺さった曲はこの曲です。
気づけば無意識にくちずさんでおります~♪
まあ、「LOVE TRAIN」はくちずさみにくいですけどぉ・・・(笑)
この曲に秘めたマシャn思いを聞いて、胸がキュンとなりました。
子育て真最中の私にとっては、とてもとても励みになる曲です!!
子ども達みんなみんな美しく咲き誇って欲しいなあと切に願うばりです♪

「あの夏も海も空も」

このタイトルが覚えられません・・・私だけ?(笑)
いやあ、切ない!
これはね、恋愛進行形の人じゃなくてもね、大丈夫でしょ?
あの頃の自分を、一生懸命恋してた自分を切なく思い出して。
胸キュンですねえ・・・。

ほんとにマシャはいろんなこと考えてるね。
4曲でこの満腹度!
フルアルバム聴いたら一体どうなるんでしょうか???


[PR]
by happymasha | 2006-04-30 22:22 | トーキングFM

姓名判断?

春休みから新学期が始まって、まだまだ慣れない母ですぅ・・・。
ここもなかなか更新する余裕がありません(T▽T)

今日のトーキングFMを聴いて・・・。

やりました~やりましたよね~?
大好きな人の苗字に自分の名前くっつけてノートに書いて、ぽっ・・・みたいな(笑)

でもね、でもね・・・画数までは調べなかったよね?(爆)

マシャってば、マシャってば可愛いすぎですから~~~!!!
[PR]
by happymasha | 2006-04-23 20:45 | トーキングFM

ウットリです~♪


木下航志くん・・・・私は全く彼のことを知りませんでしたが・・・・。
もう~すっかりファンになっちゃいましたよ~(//∇//)
すごくすごく優しい温かいピアノとまだ幼いけど純粋な歌声♪
ミニアルバムが出ているのね・・・TSUTAYAに置いてあるかしら(笑)

マシャとコラボした「ひまわり」はヘビーローテーション並に聴いております。
木下航志くんの歌に比べるとマシャの歌はやっぱり生きてきた人生を感じる
ような深みがあるね。


木下航志くんのオフィシャルサイトは・・・・・・こちら


[PR]
by happymasha | 2006-03-27 12:36 | トーキングFM

副業かあ・・・

マシャにして欲しい副業ねえ・・・。
私はねえ、「福山エンヂニヤリング」がほんとに大好きだったので、あんな番組またやって欲しいな~♪
それと、お正月に毎年見るのが「さんタク」(え~わたくし別段タクさんのファンではありませんが、この番組だけは面白いので毎年欠かさず見ております)なんだけど、今年もあれを見てて
これが「さんマ~シャ」だったらなあ・・・・って想像しただけで鼻血出そうだけど~(笑)
後は~、食わず嫌い王とか(笑)
最近、動くマシャに飢えてるのか?どのテレビを見ても「このゲストがマシャだったらなあ・・・」って思ってしまうのは私だけ~?(だいたひかる風)
[PR]
by happymasha | 2006-01-08 23:57 | トーキングFM

笑い皺が・・・・・

マシャはいつも面白いんだけど、今日のトーキングFMは私のツボにはまりまくりで
笑った~~~あ~しわが~~~(笑)

のっけから、万博の黒字が50億と聞いて


「やればよかった」   ・・・・・おいおい。
今浪さんにすかさず、「個人で?」と突っ込まれておりましたが(* ̄m ̄)プッ

そして、恋のビッグバーンで好きな人の元彼を殴りに行って、逆にボコボコにされた今彼の話を聞いて


「僕は、寝込みか、暗闇で後ろから木刀で殴るか、若しくは、誰か雇う」



今浪さんに再度「全然大恋愛にならないじゃないですか」と突っ込まれ・・・


「大犯罪です!!」



そして、年を取ると共にこだわりが強くなると言う話題と、恋のビッグバーンの話題を合わせてラストに


「シェフのこだわり、タンドリーチキン」

あ~面白かった・・・マシャありがと!!ぺこ <(_ _)>


[PR]
by happymasha | 2005-09-25 22:41 | トーキングFM

当たったけどはずれ・・・

プレシャスナイト~~~♪

O(≧▽≦)O ワーイ♪ 大正解だ~~~!!
でも、抽選にははずれちゃったわ・・・(ノд・。) グスン
どうせすごい倍率なんだろうから、今日メール読まれた方のように
絶対に言ってない事を受け狙いで送ればよかったわ。

関西人として、大反省・・・・・(笑)

ってか、ピンなぞの答えプリーズ~~~~!!
もったいぶらないでよ~~マシャ~~~!!
[PR]
by happymasha | 2005-09-11 17:49 | トーキングFM

ピンなぞ恒例化か?!(笑)

3週連続のピン謎出題! 
もうマシャのネタが尽きるまで続くんでしょうかね~?
先週のお題の答はわかったんだけど(ここでお題を書くのも恥ずかしい(笑))
今週のがわかんないんだよなあ・・・・。
クイズと関係なくしても、「ち」で始まって「○」で終わる言葉ってある~~??!!
1週間ずっとモヤモヤしそうだわ~~!!!
誰か、答教えて~~~~ぺこ <(_ _)>
[PR]
by happymasha | 2005-09-04 18:53 | トーキングFM

日曜4時~~~FMですよ~~~(汗)

日曜日夕方だし~FMだし~そんな下ネタ話してなかったマシャなのに・・・・。
あ~た~~~~!!! 「ピンなぞ」!!!
先週、マシャがラストに出した「新幹線は男か?女か?」ってなぞなぞを一生懸命考えたけど、わからなくて、答えを楽しみにしてたのに~~~~!!
正解は「男」 なぜなら、○を飛ばすから・・・・・・Σ(|||▽||| )
あまりにエロい答えに唖然・・・・・Σ(|||▽||| ) Σ(|||▽||| ) Σ(|||▽||| )
こんなエロいなぞなぞキッズに出すな~~~~~~~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
うちの子聴いてなくてよかった~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
[PR]
by happymasha | 2005-08-28 17:22 | トーキングFM