大好きな福山雅治さんのお話♪
by happymasha
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

佐野さん♪

今日のトーキングFMのゲストは佐野元春さんでしたね~♪
おっ!よく見れば「はる」つながり~って、そんなんどうでもいいですから~~~(笑)

高1の時に、普段はものすごく大人しい男の子がいたんだけど、彼がまだ無名だけど名曲ってのを探し出してくるのが得意な人で。
彼が一番に紹介してくれたのが、佐野元春 「アンジェリーナ」
聴いた私達・・・・衝撃~~!!(笑) かっこいい~~~~(笑)
すっかり佐野さんのトリコになった私は、ライブにも何回か足を運びました。
(ちなみにその後、彼が紹介してくれたのは、「織田哲郎さん」(後は忘れました(笑))だったので、見る目があったんだなあ・・・感心!感心!!)

最近はあまりCDも聴かなくなってたんだけど、たまにテレビでお見かけして、あの独特の世界観?天然?の口調がすごく好きだったりします。
マシャと会話がかみ合うのかな?と心配してたけど、意外に普通に話してたね(笑)

初めて会ったマシャ友さんと何のてらいもなくおしゃべりがはずむのと同じように、同じアーティストとして通じるものがあれば、全然OKなんだなあ・・・・って、一緒にすんなってか?(爆)
[PR]
# by happymasha | 2006-07-30 20:15 | トーキングFM

タモさん、ナイス!!

Mステ、マシャかっこよかったね~♪
やっぱり白マシャがいいね~~~流行ってるし(笑)
私はいつも平井堅さんを見ると、何となくマシャと比べてしまうところがあって。
共通点も多いよね。
自分で曲作ってるし、背も高いし、男性ソロシンガーだし、えくぼもあるし。
平井さんもトーク面白いですから~。
今日は、マシャと平井さんのどっちがトークで多く笑いを取るかってそればかり気になってたよ~~~~~~(笑)
平井さんが笑い取ったらちょっと嫉妬したりして(* ̄m ̄)プッ


そんなことより、冒頭で「4曲中の3曲ってことは?4曲目は??」とタモさんが言った時
思わずテレビに向かって叫んだよ!

タモさん、ナイス!!



★勝手ながら、こちらのブログは福山雅治ファンの方の福山雅治ネタコメントのみ受け付けております・・・・それ以外の方は、申し訳ありませんがコメントはご遠慮ください ぺこ <(_ _)>★
[PR]
# by happymasha | 2006-06-16 23:39 | テレビ番組

甚平さん♪

ダイエット生のCMが始まりましたね~♪
テレビではまだ2回しか見れてませんが、サイトではしっかり30秒バージョン何回も楽しんでます(’-’*) フフッ・・
お相撲してるマシャも可愛いけど、寝ちゃっておんぶされてるって~~~もう~どうよ~(笑)

BOAOのフォトといい、今年のマシャは、やっぱり「可愛い子ちゃん路線」?????

ダイエット<生>



★勝手ながら、こちらのブログは福山雅治ファンの方の福山雅治ネタコメントのみ受け付けております・・・・それ以外の方は、申し訳ありませんがコメントはご遠慮ください ぺこ <(_ _)>★
[PR]
# by happymasha | 2006-06-13 09:43 | CM

駅刷り捕獲ツアー

今日はマシャ友さんと3人で、BOAOの駅刷り捕獲ツアーに行って来ました~♪
まずは、地下鉄御堂筋線の梅田駅!!
駅のホームの人気が少し引いてから、ダッシュで撮影!!!
その後ろをサラリーマンのおっちゃんが、
「福山雅治か~~~」とでかい声で何度も言いながら去っていくΣ(|||▽||| )
呼び捨てすんなよ~~~ヘ(*--)ノ ー

e0048115_1652163.jpg


お次は、電車に乗って「本町駅」へ!!
ホームの隅から隅まで探すものの発見できず・・・・(T▽T)
気を取り直して、お次の「心斎橋駅」へ!!
いました~いました~ダーリンが~♪

e0048115_16532758.jpg


どう違うねん?!と突っ込まれればそれまでですがぁ・・・・・・スタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄)ノノ

お次は「難波駅」
これまたない!どこを探してもない!ない!!ない~~~!!!!
タイムリミットで捕獲ツアーはここで終了・・・・2勝2敗でした・・・微妙(笑)


いやあ、ホームでポスターを写真に撮るなんて1人じゃ絶対できないもんね。
マシャ友さんはほんま心強いですわ~~ありがと~~~~ぺこ <(_ _)>


★勝手ながら、こちらのブログは福山雅治ファンの方の福山雅治ネタコメントのみ受け付けております・・・・それ以外の方は、申し訳ありませんがコメントはご遠慮ください ぺこ <(_ _)>★
[PR]
# by happymasha | 2006-06-09 16:56 | その他

BOAO!!

全く知らない雑誌だったので、本屋さんでうろついちゃったぜ(笑)
女性誌?男性誌? ファッション誌?音楽雑誌?? わからん~~~!!
え~~~もしかして売り切れた~~~??!!
焦りながらうろついてやっと発見~~O(≧▽≦)O ワーイ♪
あっ、女性ファッション誌なのね?? 
開いてみると・・・いやん、袋とじ??????
うっ、チラッと見えたマシャに一目ぼれ(笑)
即効レジにスタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄)ノノ
家に帰って、焦る気持ちを抑えつつ、カッターで綺麗に切断・・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

いやん~~~セルフってアイドルみたい~~~~(笑)
テレビでも思ったけど、今年のマシャはなんだか女の子みたいに可愛くなった。
この写真はまさしく~~~可愛いすぎですから~~!!
ほんとアイドルみたいだ!!!!!
早速、一番のお気にショットを待ちうけにしました~O(≧▽≦)O ワーイ♪


★勝手ながら、こちらのブログは福山雅治ファンの方の福山雅治ネタコメントのみ受け付けております・・・・それ以外の方は、申し訳ありませんがコメントはご遠慮ください ぺこ <(_ _)>★
[PR]
# by happymasha | 2006-06-08 08:48 | 雑誌

テレフォンショッキング

朝からそわそわ・・・早めに掃除・洗濯を済ませて、テレビの前にスタンバイしたのが、9時?(笑)
11時45分から正座してましたから~~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

最初のコーナーが終わって、CM・・・。
えっ?こんなにCM長かったっけ?ってくらい長く感じた~~!!

いよいよマシャ登場ってのに、タモさんったら 「福山・・・・・通運」って・・・おいおい。
マシャこけてたんじゃない??

やっと登場したマシャは、ヘアカットしてたね、パーマかな?すごく似合ってたね!!
そして、白マシャが多かった最近には珍しく黒尽くめ・・・・・あ~かっこよすぎですから~~~~!!

テレビでは、べらしゃべりもなくシャイなイメージを前面に押し出すマシャ(笑)
7年前の出演Vを見てみると、もっとしゃべってたし、そんなにシャイな感じじゃなかったのにな。
テレビあんまり出なくなって、ますます苦手になったのかな?

昨日は、久々の生マシャにぽわ~んと宙に浮いてるような一日でした。
初日からこんなんで今週・来週とどうなる、私??!!(オダジョー風に)
[PR]
# by happymasha | 2006-05-15 13:23 | テレビ番組

いいとも~O(≧▽≦)O

テレビに雑誌に乗り遅れないようについていくぞ~~と気合を入れたばっかりなのに、
今日の「いいとも」見逃しました・・・?(|||▽||| )
だって~まさか「いいとも」に出るなんて思わないもん!!
そりゃあね、私の妄想の中では「いいとも」にも出るし、「徹子の部屋」にも「食わず嫌い王」にも出てるマシャだけど・・・おいおい


来週からマジで気合入れなおそう!
そして、月曜日はテレビの前で正座です!!!
[PR]
# by happymasha | 2006-05-12 22:42 | テレビ番組

ハービー山口[REAL FACE]止まらない時間

今日からやっと一年生も給食が始まったので、ダッシュで行ってきました!!
とはいっても、家庭訪問weekなので、給食食べたら即効で帰ってくるので、11時オープンと同時に入場・1時間で帰って来ました。

ここからはネタバレになるので、読みたくない方は読まないでね。

つづきを読む・・・
[PR]
# by happymasha | 2006-05-01 16:10 | イベントレポ

まさに、ミニアルバム♪


4曲出揃いましたねえ~♪
マシャの言うとおり、マキシシングルというよりはミニアルバムだよね!!
曲調や内容が全く違う4曲にもうおなかいっぱい~(’-’*)
皆さんは、どの曲が一番心に刺さりましたか?

「milk tea」
この曲を聴いた時、ちょっと悲しくなりました。
ああ・・・切なくなるほど誰かを好きになるってことは私にはもう関係ないことなんだなあ・・・ってね。
夫のことは好き?好きかも知れない?(笑) でも、切なくはならないものねえ・・生きるのに必死で(爆)


「LOVE TRAIN」
働く30代男子の曲・・・そういえば、夫も30代だったなあ。
夫のランキングは今どのくらい? 査定はいくらくらい??
考えるのは・・・よしましょう・・・(笑)


「美しき花」
私が一番刺さった曲はこの曲です。
気づけば無意識にくちずさんでおります~♪
まあ、「LOVE TRAIN」はくちずさみにくいですけどぉ・・・(笑)
この曲に秘めたマシャn思いを聞いて、胸がキュンとなりました。
子育て真最中の私にとっては、とてもとても励みになる曲です!!
子ども達みんなみんな美しく咲き誇って欲しいなあと切に願うばりです♪

「あの夏も海も空も」

このタイトルが覚えられません・・・私だけ?(笑)
いやあ、切ない!
これはね、恋愛進行形の人じゃなくてもね、大丈夫でしょ?
あの頃の自分を、一生懸命恋してた自分を切なく思い出して。
胸キュンですねえ・・・。

ほんとにマシャはいろんなこと考えてるね。
4曲でこの満腹度!
フルアルバム聴いたら一体どうなるんでしょうか???


[PR]
# by happymasha | 2006-04-30 22:22 | トーキングFM

姓名判断?

春休みから新学期が始まって、まだまだ慣れない母ですぅ・・・。
ここもなかなか更新する余裕がありません(T▽T)

今日のトーキングFMを聴いて・・・。

やりました~やりましたよね~?
大好きな人の苗字に自分の名前くっつけてノートに書いて、ぽっ・・・みたいな(笑)

でもね、でもね・・・画数までは調べなかったよね?(爆)

マシャってば、マシャってば可愛いすぎですから~~~!!!
[PR]
# by happymasha | 2006-04-23 20:45 | トーキングFM

二夜連続・・・・

マシャがテレビで見れましたね~♪
と言っても、どちらも昔のビデオだけど。
それでも嬉しい~~~!!

「桜坂」の頃のマシャもすごく好き!
あのパーマがかっこいいのはマシャだけでしょう~(笑)

それにしても、相当飢えてるわ・・・・(笑)

マシャ~~~テレビ出て~~~~~!!!
[PR]
# by happymasha | 2006-03-31 23:42 | テレビ番組

ウットリです~♪


木下航志くん・・・・私は全く彼のことを知りませんでしたが・・・・。
もう~すっかりファンになっちゃいましたよ~(//∇//)
すごくすごく優しい温かいピアノとまだ幼いけど純粋な歌声♪
ミニアルバムが出ているのね・・・TSUTAYAに置いてあるかしら(笑)

マシャとコラボした「ひまわり」はヘビーローテーション並に聴いております。
木下航志くんの歌に比べるとマシャの歌はやっぱり生きてきた人生を感じる
ような深みがあるね。


木下航志くんのオフィシャルサイトは・・・・・・こちら


[PR]
# by happymasha | 2006-03-27 12:36 | トーキングFM

祝!!16周年!!

デビュー記念日・・・マシャおめでとうございます~ぺこ <(_ _)>
15周年は、ほんとにめいっぱい働いて、私達をいっぱいいっぱい楽しませてくれてありがと~(*^▽^*)ノ
16周年はどんなことが待ってるのかな??ドキドキ。わくわく。

15周年の1年間は私にとって、たくさんの出会いと思い出があって、本当に幸せな1年でした。
お友達になってくれたマシャファンと出会えた全ての方に感謝です!!
16周年も盛り上がって行きましょう~~~~♪

マシャの記念日に、王JAPANが世界一になりましたね。
関係ないけど(笑) めでたい!!
[PR]
# by happymasha | 2006-03-21 19:13 | その他

15周年の終わりに・・・・

ビッグニュース解禁になりましたね~♪
待ちわびたものとは違いましたけど・・・・・(笑)
マキシシングルは嬉しいねえ!!
どれもフルで聴きたかったし、「恋するハニカミ」も大好きな番組なので
4月からマシャの歌がバックに流れるなんてかなり幸せ~(’-’*) フフッ・・
リミックスベストアルバムは、かなりの「想定外」でしたが(笑)
こちらも好きな曲がたくさん入ってるし、楽しみだな~♪

そして・・・16周年の終わりあたりに待ちわびたものが届くのでしょうか・・・・・(弱気な予想(笑))
[PR]
# by happymasha | 2006-03-12 22:34 | リリース情報

ああ~鼻血

久しぶりに買いました・・・anan


500円握り締めてニヤニヤと徒歩3分のコンビニまで(笑)
行く途中にふと「あれ?ananっていくらだっけ?500円で足りたっけ?」
と不安がよぎったけれど、・・・400円でよかった~(笑)

さすがは、1500号記念!!! そんなスペシャル号にマシャを特集するなんて
なんてお目が高いんでしょう~~~あっぱれ~anan!!!(と叫びたい)



マシャのショットはどれもこれも鼻血もん・・・O(≧▽≦)O
特に寝顔にはノックダウンですぅ・・・・携帯で撮影して待ちうけにしちゃいました~(//∇//) テレテレ

うん?なになに?? ほわ~んとした女性がよくなってきた?
マシャお疲れなの?癒されたいの?
久々に語られる恋愛感・・・・一字一句逃さず何度も何度も読み返しましたよ。
何度も何度もページをめくって、ふと思った。


保存用にもう一冊買おう!!(笑)


[PR]
# by happymasha | 2006-02-14 19:09 | その他

踊る鼻~♪

お昼前に何気にテレビをつけたら、なんとタイムリーに芸能ネタをやっていて、
「踊る鼻」編2回も流してくれました~~O(≧▽≦)O ワーイ♪
普段見ない番組なのに、やっぱりマシャとはつながっているのね・・・(’-’*) フフッ・・
マシャの鼻歌を嗅ぐと女性が巨大な鼻に変身!!
う~ん、マシャの鼻歌は嗅ぎたいけれど、鼻になるのはいやだなあ・・・(笑)
それにしても、どんな職種のサラリーマンなのでしょうか?
マシャ決まりすぎてますから~~~~ひゅぅひゅう~♪
新曲もフルコーラスで聴きたいな~(≧o≦)ノ~''

CD化されてない曲がたまって来ましたねえ・・・・・・・Xディはいつなんでしょうか???
[PR]
# by happymasha | 2006-02-13 17:45 | CM

一夜明けて・・・・

BROS.mashadasのお写真が更新されましたね~♪
マシャからの感謝のメッセージ!!
こういう心配りがますますトリコになっちゃうんだよねえ・・・。
憎いよ~マシャ~~!!
そして、そして、一生ついて行きます~~~~~(笑)



バレンタインにチョコをあげたい芸能人

見事3位に選ばれてましたねえ!!
ちなみに・・・1位はもこみちくん~2位はオダジョーです~♪
若手に混じって、中年グラビアアイドル頑張ってます!!(爆)
バースディプレゼントに続いて、バレンタインには大量のチョコが届くのかな?


そういえば、Dr.コパ先生が「歯に注意!!」って言ってたね。
チョコ食べ過ぎて虫歯にならないようにね。


[PR]
# by happymasha | 2006-02-07 19:25 | その他

お誕生日おめでとう~~~!!!

どうもご無沙汰してます~ぺこ <(_ _)>

日付が変わった瞬間に「マシャお誕生日おめでとう」とつぶやいて寝た私です(笑)
トーキングFMで、Drコパさんに今年はじゃんじゃんお金使って遊びなさい~と言われてたマシャですが、自称貧乏性で小心者のマシャがそんなにお金使えるのでしょうか?(笑)
何はともあれ、マシャにとってハッピーがいっぱい訪れる素敵な1年になりますように・・・・。
[PR]
# by happymasha | 2006-02-06 14:24 | その他

巨人マシャ

今日からCM始まりましたね~♪
まだテレビでは見てませんが、こちらで見ました~!!

新ダイエット生



まさかマシャが巨人になるとは~~??びっくり~!!!
ビールのCMだけにもっとパワフルな?スピード感溢れるかっこいいの~って勝手に思ってたんだけど、
すご~くさわやかな優しい仕上がりだったね!
どんな雰囲気でもほんとにマシャは似合うよねえ~~(//∇//) テレテレ
BGMも素敵な曲!!! 
アルバムに入ってくれますように・・・・・・・。
それにしても、久々の新しい動くマシャ! 嬉しい~~~~~(≧∇≦)
[PR]
# by happymasha | 2006-01-11 23:15 | その他

副業かあ・・・

マシャにして欲しい副業ねえ・・・。
私はねえ、「福山エンヂニヤリング」がほんとに大好きだったので、あんな番組またやって欲しいな~♪
それと、お正月に毎年見るのが「さんタク」(え~わたくし別段タクさんのファンではありませんが、この番組だけは面白いので毎年欠かさず見ております)なんだけど、今年もあれを見てて
これが「さんマ~シャ」だったらなあ・・・・って想像しただけで鼻血出そうだけど~(笑)
後は~、食わず嫌い王とか(笑)
最近、動くマシャに飢えてるのか?どのテレビを見ても「このゲストがマシャだったらなあ・・・」って思ってしまうのは私だけ~?(だいたひかる風)
[PR]
# by happymasha | 2006-01-08 23:57 | トーキングFM